まつでぃ録

日常の中で感じたこと、考えたことなどをつらつらと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぺったんぺったんつるぺったん

つむりんに誘われてほいほいビワイチ行ってきた。
なんか最近このパターン多いw


1.jpg
今回は乗り換えの都合上、JR尼崎から輪行。そのまま堅田まで。楽ちん。
で、つむりんと犬速さんと同じ電車だったのにも関わらず全員バラバラの車両というw なんだこれw
電車内はまだ1月2日ということで、割と空いてた感。
京都線って言ったらかなり混んでるイメージだけれども。

堅田駅でつむりんと犬速さんと合流して輪行解除。
いらない荷物は駅のロッカーにポーン。軽装は正義。
じぇいむすさんと合流すべく琵琶湖大橋近くの道の駅へ。

2.jpg
3.jpg
あれは廃観覧車らしいです。淡路島の観音さんみたいなものかな。

4.jpg
e.jpg
6.jpg
7.jpg
4人揃っていそいそと走り出す。実は私、ビワイチ初めて。
つむりん、犬速さん、じぇいむすさん、私くらいの順番で30分引いては交代みたいな。
追い風吹いてましたし。ひゅーいひゅい。
テンションで走る癖治さないと。

8.jpg
途中、じぇいむすさんのリアがパンク。
ホッチキスの芯みたいなの刺さってましたし。
パンク不可避ですし。
トイレ行きたかったですし。

9.jpg
先頭に回ってくるとあれ、前がスッキリしてて気持ちいいからテンション上がるね。スピード上がるね。申し訳なかったw

10.jpg
11.jpg
長浜中心部は一瞬通りましたね、長浜城ちらり。
この辺りの湖岸沿いは気持ちよかよか。

12.jpg
たこ焼きスプリント道の駅で休憩。トイレトイレ。すっきり。
お腹空きましたし?ご飯はこの先のコンビニで補給するみたいですし。

13.jpg
14.jpg
走り出して奥琵琶湖に行くも通行止されてましたし。突破しますし。
幸いにも雪とか凍結は大丈夫でした。

15.jpg
このトンネルとか風情あってとても好きです。

16.jpg
トンネル超えたあたりでちょっと景色いいポイント。
犬速さんが竹生島だというと乳首島?と聞き返すつむりん今年も飛ばしてます。

17.jpg
この辺の景色とかも割といいよ?

18.jpg
途中、小学校前に雪が溜まってたから遊んでみるなど。
やっぱ琵琶湖の北のほうは雪国だね、ほぼ福井だし。

19.jpg
その後の道も湖岸沿いのガードレールのない眺めのいい道。

20.jpg
22.jpg
23.jpg
なんか浜辺に出ましたし。ニップル錆びますし……
湖でしたし。錆ませんし。
どうも海にしか見えませんし。松あるし敦賀湾みたいですし。

21.jpg
なんかみた光景。

24.jpg
25.jpg
あの山とかすごい。なんか高原に来たみたい。良い景色。


26.jpg
27.jpg
28.jpg
帰り道はもちろん向かい風ですし。
スピード出ませんですし。
しんどいから道の駅で休憩しますし。
そのあとハンガーでめっちゃ遅れますし。
30km/h巡行でつむりん離れて行きますし。
つらたん。
コンビニ休憩いただいて補給したらめっちょ回復。
ただ、路面濡れてるおかげで泥めっちょ飛んで来ますし。
汚れますし。

29.jpg
a.jpg
b.jpg
暗くなる前に堅田へ到着。Dst150/Ave30くらいでした。速い。
雨降ったせいか寒い寒い。凍えながら輪行準備。
いい感じの田舎景色です。私、好きよ。

c.jpg
d.jpg
大阪まで輪行してつむりんと梅田近くのラーメン屋へ。
ご飯が今日も美味しいです。お疲れ様でした。


今回初めてのビワイチだったけど、4人いたおかげか、かなり楽に走れました。
あと、ほんとに登りがないです。つるぺたです。平地番長大活躍です。
残念ながら私は登りの方が好きなので活躍できないですがw
オフ会するなら確かに案パイなコースです。
交通量は少なめだし起伏はないし距離もちょうどいいです。私はアクセスがネックですがw
なにより、一月なのに積雪がなく、雨予報なのにパラつくぐらいで済んだのが良かったです。
所々では暑かったぐらいですw
また、来たいですね。

走行距離165km

犬速さん記事
スポンサーサイト
  1. 2013/01/05(土) 19:19:10|
  2. オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伊勢志摩ツーリングオフ | ホーム | 敦賀海鮮オフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matud3.blog.fc2.com/tb.php/8-82796d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
